8月のゲーム日記

スポンサーリンク

まえがき

なんてことだ。
ほとんど趣味もので何も書き起こせることがないまま夏になってしまった。
前回の記事の更新が2月末、2月の半ばで、
4月末くらいまではエルデンリングやったりしていた気がする。
そのあとの記憶がほとんどない。いや、こまごま触ったりはしていたのだけど、
あっちこっちスマホゲームを移動した割には結局失望して戻るの繰り返しで、
語るほどちゃんとやれたものがない・・・。

というか、なにをやっていたかな??

日記(ブログ未更新期間の覚書とか)

4月
前半+後半:エルデンリング
その他:クリスペ、プロセカ、クラロワ

5月
前半:エルデンリング
後半:APEX、トリプルファンタジー(課金ゲー、拘束時間長すぎ、マンネリで引退)
その他:クリスペ、プロセカ、クラロワ

6月
前半:ディアブロイモータル(課金ゲー、拘束時間長すぎ、マンネリで引退)
後半:APEX、ポイントサイト案件のアプリ多数
その他:クリスペ(プロセカが機種変更でまともに遊べなくなった。)

7月
前半:クリスペ、ポイントサイト案件のアプリ多数
後半:プロセカ、マイクリ
その他:クリスペ、プロセカ(プロセカは旧端末で遊ぶことにした。)

ネトゲばっかやってたんだなぁ。
通りで記憶に残らないわけだ。

今月の予定

8月は
ソシャゲ枠
メイン(ガチで走る。上位狙い。):「プロセカ」
サブ(デイリーとギルドバトルだけ):「ドラスマ」

スキルゲーム枠
「ポケモンユナイト」「雀魂」

仮想通貨・NFTゲーム枠(デイリーこなしてこつこつ稼ぐ!遊んで稼ぐ新世代ゲーム!)
「クリスペ」「マイクリ」「防衛ヒーロー物語」

息抜きのRPG
「エルデンリング」

これでいきます。

あとがき

ゲームの意欲が減って、かといって何かをしたわけでもなく…

エルデンリングもフィールドをうろついたはいいけど大ボスを1体も倒せず…

時折フォールガイズだのユナイトだのに手を出してはすぐ逃げ記憶に何も残らない日々だった。

日記と何かを残す、備忘録って意味ではブログを書いたりするのも
かなり有効なのかもしれない。

記事に残すためにゲームしているわけではないし、別に残らなくてもいいのだけど、
振り返った時の虚無感がひどい。

思い返しても大して記憶に残らないしソシャゲは永遠に終わらないから達成感もない。
今回はぼんやり遊ぶにしても、思ったこととかやったこととかをまとめて、
振り返ったときに、「あ~こんなことしてたなー。」と思える程度にはまとめてみたい。

あと、記事を作るときにいっつも0から手打ちだと腰が重いから、
テンプレートみたいなのも作ってみたいな。
FC2ブログ運用だった時並みのモチベは、ないわけじゃないけど、
最近だと、そこまで気力があることのほうが珍しいからね。。。

終わりに

いつになく更新の機運が来なくて、以前あった一年更新しない失踪ブログになるところだった。
偶然誕生日が近づいててモチベが高い日が来てよかった。
この流れを断ち切らず、来月もバシッと!しっかり更新していきたいね。

ではでは。今回はこの辺で。
今回は文字ばっかりでごめんね。また来月!!