テラリア【その2】

スポンサーリンク

1.年始のごあいさつ

あけましておめでとうございます。ハルです。
僕と、「ハルのブログ。」を今年もよろしくお願いします。
今年の抱負も昨年に引き続き、

「更新詐欺をしない」

です。
今年こそ守り抜く、強い決意があります。
信じてください、本当です。

・・・多分。

2.はじめに

ようやく長々と続いた体調不良と憂鬱を乗り越えて、健康な生活を取り戻したのに
今度はゲームのやりすぎと、年始の繁忙期が重なってブログを書く時間が全然作れなかった。。。
しかし月間更新の誓いだけは守り抜く、一年の計は元旦にあり(元旦じゃないけど)
そんな気持ちで短文でも更新しようと悪あがきの投稿をしているよ。
では前置きはそんな感じで、今回も日記を書きなぐるよ。

3.日記

なんとなく体調もメンタルも治っているけど、身体がなまっていて動く気力のないひと月だった。
焦らずのんびり好きなゲームで遊びながら、少しずつ散歩やモンハンNowで遊んでたら、
だんだん体調も元通りに戻ってきた気がする。
引きこもりすぎて体重が落ちてしまったから、また少し運動をして、筋力を取り戻したい。

ゲームは最近ログインもサボりがちだった「雀魂」、麻雀のゲームを再開するようになった。
やはり麻雀は老若男女問わず大人気のゲームなだけあり、面白いね。
前までは「ゲームのために勉強とかばかばかしい」とおもって、直感と運だけで打ってたけど、
まずは牌効率だけでも少し勉強したら勝率が一気に上がって楽しくなってきた。
1試合ごとの勝てた理由、負けた理由も少しずつ分かってきた気がする。

ハースストーンはぼちぼち。使っていたデッキが今の覇権デッキに全く歯が立たないから、
デイリーだけこなしてすぐやめる、熱意があまりない状態。
別のデッキも組んだけど、なかなか使いこなせずにいる。デッキ自体は強いから練習あるのみだね、

MTGAは、新パックが販売されたけど、シーズン序盤はカードも足りず
型落ちの弱いデッキで負け続けてモチベーションが壊滅。ログインボーナスもあまりとれていない状態。
バトルパスを買ったから頑張りたいところなんだけど、負けるのは楽しくないし、
スターターデッキ戦も代り映えしない試合展開で飽きてきた。
つなぎに環境デッキを代替カードで模倣した下位互換デッキでも作ってみようかな。
赤単色デッキなら結構カード資産あるし、いい線行くかもしれない。

ゴッドフィールドはレート1400前後で立ち往生。レート1200でカモられてた時期よりはましになったけど、
まだ負けのほうが若干多い。もう少し勉強して駆け引きのコツをつかんでいきたいね、

テラリアは前回に引き続き楽しく遊べている。
まだ採掘ばかりだけど、土や石を掘って鉱石を探しているだけでも楽しい。
中毒性が高くて辞め時を見失うゲームだね。

今回はテラリアの記事を書いていくよ。

4.テラリアについて

今回は前回紹介した「テラリア」を引き続き進めていったよ。
第二回の目標は 「鉱石で道具、武器、防具を作る!」 だ。

初期装備の「銅の●●」シリーズは貧弱で何をするにも時間がかかる。
一刻も早く新しいツルハシ、そして、オノを入手したいね。
出来れば接近戦に備えて剣も作っておきたいところだ。

というわけで今回は前回保留していた鉛の鉱脈を採掘して鉛を集め、
そして道具や防具、武器を作っていくよ。

・・・でも、今回は時間が無くて冒険の記録を文字で起こせなかったから、
詳しくは動画のほうを見てほしい。
なんとか字幕はつけて、簡単にだけど編集もしたから見てくれると嬉しい。

5.実際のプレイ動画

6.おわりに

今回は若干記事が短めになってしまって楽しみにしてくれた人には申し訳ない!
でも動画のほうは逆に前回よりちょっとだけ頑張ったから見てくれると嬉しいかな。

多分2月は少なくとも今月よりは余裕があるはずだから、たぶん月刊更新は守られる、、、ハズ。
今年はうるう年だから2月も29日まであるしね。

では今回はここまで。
また来月お会いしましょう。

またね!!