5月にやったゲームの話とか

2023年4月29日

スポンサーリンク

はじめに

はい。
束の間の更新詐欺しない期間でしたね。
言い訳の言葉もない。。。仕方ないし、いつもの例の前口上を。
「どうもお久しぶりです。ハルです。」
実家のような安心感。これでこそ「ハルのブログ。」ってかんじだ。

今遊んでるゲームのタイトル一覧とか

ここ最近はかなりゲームへの意欲が高まってきてて、結構いろんなゲームをやった気がする。
でも、振り返って数えてはいなかったな。
いい機会だし、列挙して数えてみるか。

PC
・ハースストーン(HS)
・クリプトスペルズ

PS4
・エーペックスレジェンズ(APEX)
・ダークソウル3(ダクソ3)

スマホゲーム
・クラッシュロワイヤル(クラロワ)
・プロジェクトセカイ feat.初音ミク(プロセカ)
・マジック・ザ・ギャザリング アリーナ(MTGA)
・エグリプト
・ジョブトライブス

しっかりやってるのはこのくらい。
合計9タイトル。通りで充実してるわけだ。

最近特にやりこんでるゲームの話とか

最近だと、けっこうがっつりやってるのは前回、前々回と記事にした
デジタルカードゲームの「ハースストーン」
それと、リズムゲームの「プロジェクトセカイ」
あと、PS4で遊んでる、
アクションRPGの「ダークソウル3」とかかな。

ハースストーン

ハースストーンはこんな感じ。
月の後半ほとんどプロセカとダクソ3してて伸び悩んだけど、
ゴールド10目標のところ、ゴールド3まで進めたのでヨシ!

プロジェクトセカイ

後回し後回しにしてて、泣きながらラスト3日でライブミッション完走しました。

ああああ

ライブ周回したおかげで、イベントランキングもいい感じの順位になった。
プレイヤー人口1,000,000人前後くらいはいたはずだから、上位5パーセントってところかな。

50000位内入賞、ありがたい。

ダークソウル3

初見で何度も何度も死にながら、ようやく「ロスリックの聖王」を倒しに行くところ。
こいつを玉座に乗せれば、王を全員玉座に戻したことになると思うけど、果たして。
さすがにロスリックの聖王がラスボスでした~ 【完】
っていうのはちょっと考えにくいし、もうひと仕事あるんだろうな~ってぼんやり考えてる。

つい最近、何とか竜狩りの鎧を倒して、書庫の謎を解いてひと段落。

竜狩りの鎧撃破!!

金色のデブ騎士にやられながら、倒し方を模索してるところ。

普通のデブ騎士だけでも厄介なのに、羽で空を飛び、しかも二人がかりの卑怯な奴。許せん。

あと、残り火を切らしちゃったから、確か寄生されてる闇堕ち亡者(?)
をやっつけて残り火を集めようと奮闘中。

おわりに

今特に気合を入れて遊んでるのはこの3タイトルかな。
あとはMTGAもけっこうおもしろいからデイリークエスト消化くらいは欠かさずやってる。
クラロワも、息抜きにぼんやりやってるくらいだけど、
宝箱を途切れさせない最小試合数と、クラン戦、ギルドメンバーにカード寄付、無料アイテムの回収
くらいしかあんまやってないかな。
APEXはモチベが消滅して、デイリーもほとんど消化してない。

その他のゲームはまあぼちぼちって感じ。
つかず離れず、ログインは切らさず、一応一日一回は起動して軽く日課をこなす感じ。

ではでは、今回はこのへんで。
次回は、、、たぶん月の中旬くらいになるかな。
月初はなにかと忙しくてなかなかブログ書けなそうだし・・・。

最低でも6月の第三週目(6/13~6/19)に1回。
6月の第4~5週目(6/20~6/28頃かな? こっちはまだ未定)にもう一回、
あと2回の更新ができたらいいな~とかぼんやり思い描いてる。
いや、更新して見せる。更新詐欺はもう終わりにしよう。フラグじゃないからね。

では今回はこの辺で。
ハルのブログ。を読んでいただきありがとうございました。

またね~。

2023年4月29日ゲーム, 日記日記

Posted by hlkyn