ハースストーン・クラシックフォーマット日記②

スポンサーリンク

こんにちは、1週間ぶりです。
ちゃんとブログを更新する習慣を身に付けたハルです。

今回は特に新しいことには手を付けず、ハースストーンを粛々と進めてました。

あと、クラシックのランク戦に使うデッキを、
「マーロックパラディン → Zooウォーロック」に変更して勝率をあげた。

デッキレシピ

レシピはこんな感じ。
今のところ7割くらい勝ててるからそこまで気にしてない。

Zooウォーロック。
デッキとは関係ないけど、ネムシーよりメカジャラクサスがお気に入り。

某サイトでみた構成から、少し自分の得意分野にシフトさせた構築のデッキにしてみた。
具体的には、「リロイ・ジェンキンス」が入っていて、「ドゥームガード」は1枚。
つまり、ドゥームガードを1つリロイに差し替えた構築。
あとは、奇襲性能を上げるために、「凄まじき力」をデッキに一枚だけ加えてみた。
初手にさえ入らなければ、相手の大型挑発を力ずくで除去したり、
リロイに使って5マナ、10ダメージの超威力の一撃にしたり
なにかと現環境で便利だったから。

ゴールドランク到達!!

そんなこんなで今週末、5/9時点で今月の目標「ゴールド10到達」が達成。
ここで妥協せず、もっと高みを目指したい。

あとは、素の火力が高いから、
「マーロックデッキより確実に早く放置遅延botを制圧できる」
っていうのもかなりお気に入りポイント。

botだと確信出来たら無理攻めで加速できるし、
リロイとかも雑に投げればあっという間に相手の体力を削り切れる。
精神的にもすごく楽なデッキだった。

実際に使ったシーンとか

準備が整う前にあっという間にミニオンを並べて即制圧。
全体攻撃で薙ぎ払われてもウォーロックのヒーローパワー「命を魔力に」で追加ドロー、
低コストミニオンを即再展開。

負ける時もスピーディーに手札が切れて万策尽きるから降参するタイミングも判断しやすい。
(例:こっちのボードは空で敵の盤面に大型ミニオン など)


勝ち越した数を集める、「ランク戦」というシステムにマッチした良いデッキだと思う。
フリーズメイジも勝率はいいけど、試合の時間がそこそこ長いから、
時間当りの勝ち越し数だったら、案外環境主力のフリーズメイジ、ミラクルローグを超えるかもしれない。

日記とか

日記としては、僕の一押しの仮想通貨、ETH(イーサリアム)が4000ドルを超えたりして、
うれしいね、とか。
フリービットコインを結局暇なので再開したよ、とか。
新しいDAPPS(仮想通貨が報酬でもらえるオンラインゲーム)とかにハマってるよとか。
細かいネタにしたいことも増えたし、ある程度記事にできる程度にネタがたまったら上げていくつもりだよ。

おわりに

それでは、今日はここまで。
さすがにブログ更新詐欺はもうしないと思うし、また来週くらいにお会いしましょう。
遅くても来週末、(5/23)には更新に入りたいな~って思ってる。

お読みいただきありがとうございました。
またね。