ポーカーを久しぶりにやってみた話( Zynga Poker )

スポンサーリンク

はい、1週間と少しぶりです、ハルです。

今回はHearthstoneかポーカーか、僕のゲーミングスタンスについて軽く語るか、だいぶ悩んだんだけど、今日は気楽にポーカーの話をするよ。

最近は、
「短時間で気軽に遊べて」、
「無課金でも課金者と互角に戦えて」、
「ゲーム人口も多くて」、
「やる気になればガッツリ何時間もやり込める」、
みたいな僕がスマホゲームに求めること全部のせみたいなゲームを探してたんだけど、結局「囲碁」、「将棋」、「チェス」、「カタン」、とかの古典的ボードゲームに行き着いたんだけど、それらの勝ち筋を真面目に研究してくとなかなか膨大な時間がかかる。
ひとつのゲームに執着し続けることは、僕のゲーミングスタンスの一つである「常に多くのゲームに触れ続ける」に反するからあまり好ましくはない。

それで僕は運要素と心理戦の面が強く、素人故の浅い考えさえ時にはベテランの裏をかく勝因に繋がる、超有名ゲーム「ポーカー」を選んだ。

アプリとしてはユーザー数が多くて検索トップに上がっていた「zynga poker」をチョイス。
やはりオンライン対戦ゲームはユーザー数が大正義。

ルールは基本的に「テキサスホールデム」で戦っていく。

これが大当たりで、移動中の10分程度の短時間でもサクサクポーカーができてとても楽しい。

ビギナーズラックもあるのか当初 500,000枚しかなかったチップは倍々で増えていき、
翌々日には 24,500,000枚を数えるまでになった。

最高の時期は9人対戦で勝率が約37%。正直、調子に乗るよね。

そして乗り込んだ、ベットの最低レートが 200,000枚からの、高額卓。

最初は調子がよかったんだ、何千万、何億のチップを握る大ベテランたちを相手に、時に1戦で一千万をむしり取るような大勝を重ねた。
弱い手札を握っても、ブラフで押し通して次々相手を下ろして行った。

またも圧勝か、3人目を破産させたあたりで人もまばらになってきて、旨みも無くなってきたから辞めようか、と思っていた頃に乱入者。
あと一人だけだけカモるか。と軽い気持ちで高額レイズ。
あっさりツーペアで返される。

2戦目。手持ちのカードはQと10。悪くは無い。
相手は無難にコール。
こちらは強気のブラフで レイズ 1,000,000 。まあ卓は慎重な奴らばっかりだし、全員降りてくれるだろう、と見ていた。

乱入者がレイズでかぶせてくる。 2,000,000。
仕方ない、ここで弱みを見せたら付け上がられる。コール。

場札は8以下のいわゆるカス札ばかり。Qトップの弱い札になり重ねてのレイズには耐えきれずに、ドロップ。

……。それから30分ほど「負けを取り返そうと」ポーカーを打ち続けていた。
博打で最も打ってはいけないとされる悪手であるにもかかわらず、無意識に負けを取り戻そうとしてしまっていた。
そして手持ちはもう6,000,000枚。この卓に入って、1番勝っていた時にはこの10倍はあったはずなのに。

気持ちを切り替え、周りの奴らが積み重ねたチップ、4,000,000枚を奪おうとオールイン。流石に引いてくれるだろう、という甘い考えだ。
自分のブラフのスリーカードを恐れて逃げてくれると信じきっていた。

結果はあっさり敗北。相手は本物のスリーカードを握っていたのだ。まさにいいカモ。僕は全額むしり取られて、ポーカーへの参加権を失った。

負けて一文無しになってしまった。。。
勝ってた頃は勝つのが当たり前で、スクショなんか取らなかったしなあ。。。

これから2、3日は4時間に1回無料で回せるルーレットからチップを貰い、1000チップ単位の安い博打を売って小銭を稼ぐ日々になると思う。

こう言ったポーカーの破産街道を楽しめるのもこのゲームの醍醐味ではないだろうか。

まあ、本当はここで大儲けしてブログでドヤ顔したかったのだけどしょうがない。

またチップが貯まってきたら懲りずに一攫千金を狙ってみたいと思う。

ちなみに zynga pokerのリンクは

GooglePlayでポーカーを始める!! ←Google Play

App Storeでポーカーを始める!! ← App Store

無課金でも毎日何回も無料のチップが貰えるから是非どうぞ。
僕は一日に1,000,000 ~ 2,000,000 枚くらい無料でチップをもらってる。

連続ログイン(無料ルーレットを回した日数)が一週間以上だと無料ルーレットでもらえるチップが倍増してくれて非常に美味しい。

あと、下の招待コードをゲームインストールから、3日以内に使うと、5,000,000チップが貰えるらしい。
割と知らない人も多そうなのでどうぞ。

招待コード → 「Y1KRU84」

コードの使い方は、
メニューから、歯車のマークをタップ→プロモーションコード→引き換えボタンをタップ→招待コードを入力

って感じ。

破産したのを早く取り戻したいから、ポーカーやる人で優しい人は是非使っていってね。
連続ログイン補正のかかってない無料ルーレットをちまちま回すよりは、たくさんチップが入るよ。

ではまた。

↓しょうもないことばっかつぶやくツイ垢↓

スポンサーリンク_その2

ゲーム

Posted by hlkyn