3分間の対人戦「スターシュートVS」

スポンサーリンク

どうもどうも、(だいたい)1週間ぶりです。ハルです。

今回は久々のゲーム記事ということで、
ガッツリ!!っていうわけじゃないけど細々とついついやっちゃう、
手軽なスマホゲームを紹介するよ。


タイトルは「スターシュートVS」 ジャンルは「対戦シューティング」で

ルールはシンプル。
「先に相手に自分の打った弾を当てた方が勝ち」
「アイテムボックスを破壊すると自機を強化できる」

これだけ。
あとはいかに相手の動きを読んで、見切って、先手を取って、
駆け引きで相手を倒すか。
それだけのシンプルなゲーム。

イメージはこんな感じ。


①キャラ以外平等なスタート



②自機の移動速度UPとスキル開放のためにPをあつめる



③敵の妨害もあるから逃げ回る



④敵に箱を渡さないようにうまく立ち回ってPの数で有利にする。

これはクジラせいじんの通常弾、「ヘヴィショット」消費エネルギーは2と大きいけど、
弾が大きいから敵もアイテムボックスも狙いやすい。

*
*
⑤消費エネルギーは大きいけど強力な必殺技で相手を追い詰める
(興奮してスクショミスった・・・。)

これはクジラせいじんのLV3スキル「だんまく」広範囲に弾丸をばらまいて相手を追い詰める。



⑥相手の逃げ道をふさいで、一気に畳みかける!!!!!

これはクジラせいじんのLV2スキル「スーパーヘヴィ」
相手を端っこに追い詰めて撃つと効果絶大。





と、こんな感じ。

一試合1~3分くらいで白熱した対人戦ができるのは、
シンプルなこのゲームならではの魅力だと思う。

シンプルながら、レートとかでうまいこと同格とマッチングできるようになっていて、
小さくも必要なところは全部抑えて綺麗にまとまっている感じ。



あえて不快な点を挙げるなら、「課金専用キャラがいる」ところ。
まあぶっ壊れってほどではないしバランスは保ててるんだけど、

独特な個性、というかスキルをもったキャラが多いから、
初見狩りであっさりやられるし、課金キャラとは戦う機会も少ないから、
ある程度相手の動きに慣れるまでは、経験が付かずに一方的に負けることかな。



ではでは、今回はこの辺で。
また来週も更新できるように頑張ります。

↓しょうもないことばっかつぶやくツイ垢↓

スポンサーリンク_その2