黒い砂漠【その1】5時間程度遊んだ感想など

スポンサーリンク

皆さんお久しぶりです、ハルです。

日曜更新のはずがだんだん不定期更新みたいになってきましたね…直さねば。

近況報告は。。。

「マイクリプトヒーローズ」っていうゲームにどっぷりはまってて、最近は毎日やってる。

課金も初めて一週間で13500円くらい入れた。今回は本気で攻略する。

後は、5000グラムの超巨大チョコレートを毎日コツコツ食べ進めてる。

巨大なのに美味しくて、飽きずに食べられる。

今回は、オープンワールド系MMOの「黒い砂漠」を少しだけ(5時間くらいかな)やってみました。

といってもチュートリアルを進めたり、村人と話しまくって情報収集したりしてただけで

ほとんどメインストーリーは進まなかったけど。

やったことといえば、草原に生えてる茂みに「採取」コマンドを打ちまくって、

100枚を超える「雑草」と、4枚程度の「薬草」を拾ったくらい。

後は、田舎の村の小屋を借りて、物置小屋に作り替えてアイテムを保管したりした。

釣りや貿易、錬金、鍛冶、競馬、ペット育成、農業、採取、農場運営、etc…

と、戦闘以外のコンテンツがすごく充実した、まさに異世界に生きているような

感覚を味わえるMMOだね。

今はレベルが低いし、行動範囲も狭いから少しずつシステムを理解して、

拠点連結とか農場運営とかをやっていきたい。

いまはお使いみたいなメインクエしかやってないから退屈だけど、

少しずつ世界が広がってくる楽しみと、メインクエもしっかりしてて、

普通のRPGをやってるような楽しみがある。

今回は特に見せ場がなかったけど、次回黒い砂漠で記事を書くころには、

ある程度システムも理解できて、かき集めた雑草をほかのプレイヤーに売るとか、

そういう感じの記事くらいなら書けそう。

それでは今回はこの辺で。

次回は少し変則的だけど、月初だからポイントサイトの記事を書くよ。

予定では大本命「i2iポイント」について少し触れようかな。と思ってる。

あとは、今月は毎日ログイン以外にもちょこっと収益があったからその辺も語るよ。

もしよければこの記事に拍手のほう宜しくお願いします。

それではまた来週!!

ゲーム

Posted by hlkyn