COMPグミ レビュー

スポンサーリンク

いつものごとくブログの存在をすっかり忘却してました。ハルです。

自分で言うのもほんとにあれなんですが、もうぼちぼちブログ更新詐欺芸人みたいになってますね。

今回は、twitterでよくプロモツイートされていて、気になっていたCOMPグミをお試しパック3種類同時購入。
おんなじ商品を二重に買っておいてお試しとは?という感はあるけど。

COMP商品一覧
上のページの「TRIAL PACK」って奴を全種類買ってみた。

内訳
COMPグミTRIAL    2pack(約1食分)
→ 500円
COMPパウダーTRIAL 3pack(約1.5食分)
→ 500円
COMPグミ & パウダーTRIAL SET グミ2pack(約1食分) パウダー3pack(約1.5食分)
→ 1000円
送料(500円)

計 2500円で5食 = 1食500円。まあこのくらいならお試しで出してもいいかな、と。

とりあえず昨日、COMPグミを試食してみたので、レビュー。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

COMPグミ 個別評価

味 ・★★★☆☆
腹持ち・★★★★★
コスパ・★☆☆☆☆


味は1口目はやや独特の臭みがあるが、2口目からはあまり気にならなくなった。
オレンジの風味が程よく、食べやすい。

腹持ち
グミといえばお菓子の印象が強く、腹持ちがどうか気になっていたが、とても歯ごたえのあるグミで、腹持ちがいい。一食分相当の2袋を食べただけで他の食べ物を食べる気が失せるほど強い満腹感を感じた。

というか、普段次郎系のラーメン屋や食べ放題等を愛用し、大食だと自覚している自分でこれなら、少食の方は、はたしてサイトにある77粒を1食で食べ切れるのだろうか?
と疑問を抱くほどだった。

コスパ
最小購入の10パック4000kcal(約5.2食程度)で5000円のため、
1食およそ961.5円、となかなかに高級だ。
このくらいのお金があれば定食屋などでバランスの良い食事が、外食で取れるだろう。
一般食に比べると、相当に割高であると言わざるを得ない。
(パウダーなら最安(限界値の16BAGS購入)で64000kcal = 50000円(約83.1食分、1食あたり約601.6円)で買えるので、他のCOMPよりもやや割高である)
やはり、40、80pack購入でまとめ買い購入しなければほかの食品より相当高い。
まとめ買いすれば
40pack(16000kcal) = 19500円 =>一食770kcalとして 16000 = 770 ≒ 20.8食
19500円/20.8食 = 937.5円/食
80pack(32000kcal) = 39000円 = (割引き率が同じなので計算略)
= 937.5円/食

(まあ実際は、ポイントが5%還元されたり、定期購入なら5%割引かれたり(ただし、ポイントはつかない)でもう少し安いが。。。)

総評・★★☆☆☆

パウダーやドリンクタイプのCOMPに比べ、即座に取れる手軽さが無く、若干完全食のニーズから外れているような気がする。(私は1食(2袋)で50分程度かかった)。
また、価格も割高で、パウダー並みにお得なまとめ売りは無いので常食するには適さない、と言わざるを得ない。
何らかの事情で、1日だけ食事をゆっくりとる余裕が無いなどの場合には、手間いらずで場所も取らない本製品は役に立つだろう。
(ライブ等イベント参加で食事スペースに行く暇がない、デジタルTCG、ソシャゲなどの比較的リアルタイムの時間に追われないゲームを断続的に続ける場合などに噛みながらプレイする、など。)

・・・もしかしたら、異様に腹持ちがいいから、ダイエットの役には立つかもしれない。
(栄養バランス完璧なうえ、腹持ち抜群、量の調節も簡単。ここまでそろってると飯というより、ダイエット食品かな??)

来週はパウダーを試して見たいと思う。(ブログ更新はたぶん来週日曜。)

もし興味があったらこちらからどうぞ(残念ながらアフィリンクではないので安心してほしい)

COMPグミ 購入ページ

今度こそ更新詐欺にならないよう努力します。

ではまた来週!(固い決意)

↓しょうもないことばっかつぶやくツイ垢↓

スポンサーリンク_その2