COMPパウダー レビュー

スポンサーリンク

一週間と1日ぶりです。ハルです。

先週COMPパウダー食べるよって言っておきながら友達と一日遊んで牛丼とラーメン食べてたので、一日遅れてしまいました。。。

あと、自分のツイッターでアクティビティ上ではそこそこアクセス入ってるのにfc2アクセスの解析にはカウントされてない上、カウンターも回ってないからおかしいなぁ、と1時間くらい調べて試行錯誤してて更新遅れました。

最初は忍者使おうと思ったんだけど、スマホで表示確認したら、悪名高い画面下の追尾広告「オーバーレイ広告」。
さすがに自分は人のブログのオーバーレイ広告批判しといて、自分のブログに張り付けるのもなあ、ってことで断念。
他社さんのを使ったので、興味ある人はソースコードのぞいてみたらふーん、と思うかもしれない。

閑話休題。

で、本題のCOMPパウダーのレビューだけど、前回とフォーマット合わせたほうがわかりやすいよね。
よし、構成だけコピペしよう。(手抜きじゃないよ!見やすさの配慮だよ!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

味 ・★★★★☆
腹持ち・★★★★☆
コスパ・★★★☆☆


グミ同様1口目はやや独特の香り。一瞬驚くが、グミほどではなかった。(グミで完全食特有の匂いに慣れたから?)
クリーミーでほのかに甘い、豆乳に少し牛乳を混ぜて、とろみと甘みを足したような味。
1食96g小袋×2個で800kcalで、800ml飲まなければいけないが、特に苦も無く飲み干せた。一食2~3分くらいしかかからず、
まさに、「夢中」と「健康」をサポートしてくれる商品だと思った。
おかげで今月も、ハースストーンの月末の追い込みで毎月のランク(プレイヤーの順位みたいなもの。そう遠くないうちにブログのネタにする予定)目標のランク15を突破できた。
クリーミーで飲みやすく、それでいて味が濃すぎたり、独特のえぐみがあったりもしなかったので★3つ。
なぜ、不満もないのに★3かというと、普通の食べ物では異様にえぐかったり、不快なほど味が濃かったりしないからだ。
飽くまでも、「食べ物」として評価しているので「普通の食べ物と同格」であるので「★3」と評価した。
「栄養食」とか「健康食品」とかだったら★5(満点)だっただろうけど、あくまでこれは「完全食」、「食べ物」だ。

腹持ち
グミの時に感じた腹が膨れるような感覚こそなかったが、不思議なことに空腹感もほとんど感じなかった。
COMP公式サイトのよくある質問で「(前略)そのため、腹持ち良好です」と書いてあったが、正直不安で、ガムにあたりめ、ビーフジャーキーなど、腹持ち良好で低カロリーな間食を用意していたが、杞憂だったみたいだ。
空腹感のないことへの驚きと、意外にも普通の食事より空腹を感じるまでが長かったので(←ここ地味に重要!)★4つ。

コスパ
パウダーなら前回も説明した通り、最安で一食601円程度、と非常にお安く買えるし、最安狙いで最大購入しても、
64000kcalで、運動をあんましない18-29歳の男性なら一食約770kcal
64000 ÷ 770 ≒ 81.12(食)
一か月30日として1月90食。
3食COMPで完全生活するなら1月かからずに、
時間のない朝晩だけ取るとかの2食COMP生活でも1か月半足らず。
一日一回、朝だけCOMPで時短、とかのライトユーザーでも3か月足らずで使い切る計算。
601円ならまあ、外食で高くない店言ったらこのくらいだし、コンビニで一食とると下手したら超えるから全然OK。
ただ、圧倒的なお買い得感、とまではいかないので、「ふつう」の★4つ。

。。。あれ?最大量まとめ買いとか業者だけか、YouTuberがネタで買うくらいかと思ってたけど、案外現実的かも。
ほしい人が周りにもいるなら、4000kcalごとに袋分けされてるらしいし、共同購入するのもありかもね。

袋は公式サイトにあったのと全く同じだったし、溶かしたらこんな感じだったよ~、と。

何故かsavasのシェイカーなのは、趣味でジムトレーニングするときのプロテインシェイカーをCOMPでも使いまわしてるから。

なかなかおいしく、短時間でとれるため、自分のようなインドア派にはもってこいのアイテムだと思った。
しかし、飲むだけでは味気ない、という時のために、グミを少し買い込んでおくと、完全食ライフがもっとはかどるかもしれない。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

レビュー終わり。
結構おいしかったから8000kcal(10食分ちょっと)のまとめ買いパックを個人的に追加注文してみた。
GWの中日に届くらしいから、今後が楽しみだ。

たぶん今後もCOMP食べると思うけど、これからはそんなレビューしないと思う。
だって、まったくおんなじ味の、全く同じ食べ物だし。

ただいろんなものに溶かせるらしいから、コーヒーに溶かしてラテ風にしたり、紅茶に溶かしてミルクティー風にしたり、
モンスターエナジーに溶かしてモンスター完全食にしたり、バリエーション試したら、記事にしたり、別記事の終わりのほうでちょろっと紹介するかも。

ではまた来週!(たぶん)

↓しょうもないことばっかつぶやくツイ垢↓

スポンサーリンク_その2