カップヌードルPROを食べてみました。

はい、宣言通りサクサク更新してます。ハルです。

更新詐欺を詫びずに更新できたのかなり久しぶりな気がするな・・・

今回も短めの記事をサクサク上げてみるよ。

はじめに

今回なんでカップヌードルPROを食べようと思ったか。
まずはここだよね。
まあいつもの自分語りをサクッと。

①運動を始めたので、手軽な高たんぱく食を探していた。
  ずっとコロナが怖いから引きこもってたけど、
  体力がめちゃくちゃ落ちてきたから、少し運動を始めた。
  トレーニングの効率を上げるには低糖質高タンパクの食べ物を取ったほうがいいらしい。
  過去はプロテインバーとかをもぐもぐ食べてたけど、意外と高いし飽きる。
  口の中パッサパサになるし。

②引きこもり生活でよくカップ麺を食べるから、少しでも健康にいいものにしたかった
  夜食とかで午前2時とかに急におなかがすいたりすることがあるんだけど、
  せめて罪悪感の少ないラーメンがあれば、
  深夜にポテチ開けて寝落ちして床に散乱とか、
  袋めんをゆでたりとかの暴挙をしないで済むかも。という切実な願いから、
  なんかヘルシーで、手軽に食べれて、そこそこの味で腹が膨れる。
  そんな食べ物がないかいろいろ探してたんだよね。
  ここ最近はコンソメに熱湯と春雨と乾燥キャベツいれて、
  マグカップで5分ふやかすだけの、「インスタント春雨スープもどき」
  とかを自作してた。
  あとは、カップめんばっか食べてると健康診断とか・・・怖いしね。

そんなこんなで、
カップ麺を買い溜めしに行ったスーパーで、いつものカップヌードル売り場を見たら、
そんな願いをかなえてくれそうなカップヌードルがあったので買ってみたよ。

値段は203円(+税)
普通のカップヌードルは193円(+税)
なので、10円の差ということになる。

たった10円でブログのネタ、もとい、健康が買えるなら買うしかないよね。
というわけで4個買った。

実食

外観はこんな感じ。

いかにも健康そうな高タンパクと低糖質アピール。
「PRO」とつくだけでなんか贅沢してる気分になる。
普通のカップヌードルとよく似た外観だ。

上から見たラベル。

シンプルな文字のラベルではなく、うまそうな謎肉を前面に出したデザイン。
謎肉っていうのは、日清のカップヌードルによく入ってる、
サイコロ状の肉の味がするけど肉ではない、でも、めっちゃうまい、肉の代替品のブロック。
ラベルの写真にごろごろ転がってる四角い奴だね。

ラベルを開けてみた。

中身をあけて湯を注ぐ、、、
前に初めてってことで少ししげしげと観察してみた。
うーん。。。。
特に思うところはない。親の顔より、って程ではないけど飽きるほどみた乾燥めんと、
うまそうな具材だ。隣にモンスターエナジーでも添えれば
僕の一般的なお昼ご飯( or 夜食)になるね。

お湯を注ぎ、3分待ったものがコチラになります。

お湯を注ぐ、3分待つ、ふたを開ける。
1971年のカップヌードル発売から、50年近く続く日本の伝統文化だ。
写真なんて悠長に撮ってないで早く食べたい。





ごちそうさまでした。

全体的に、はっきりとした主張の強い味わいで、
低糖質とかヘルシーとか言われる食べ物にある、さっぱりとしてクセがない、
みたいな健康志向なお上品な味ではなく、ちゃんとカップヌードルだった。
謎肉も、高タンパクだからと言ってパサパサだったり、劣化した味にならず、
いつもの(普段食べてるカップヌードルと同じ)味を感じた。

「いつもよりもさらに肉肉しい味わい」とやらはあまり実感できなかったけど、
少なくとも、普段のカップヌードルの代替品としては完全に機能すると思った。

あと、個人的には普通のカップヌードルより、
こっちのはっきりした味わいのほうが好みかも。

感想と評価(独断と偏見)

 味 :★★★★★★★(70点)
コスパ:★★★★★★★★★★(100点)
手軽さ:★★★★★★★★★(80点)

味:カップヌードルとほぼ同じ味わい。ベースは共通のスープなのかな?
  通常版より、若干こっちのほうがはっきりとメリハリのある味のような気がする。
  通常版は普通の食べ物(やや好み)で60点くらいなので、
  こちらはそれより好みなので70点とした。

コスパ:素晴らしいの一言。
    カップラーメン全般が汁物、主菜、副菜を兼ねる優秀な一品料理であるうえ、
    お弁当類と比較すると半額程度のコストで済む。
    やはりインスタント食品はコスパ最強。

手軽さ:極めて優秀。
    作り方は、お湯を沸かして注ぐだけ。
    ただし、お湯を沸かすひと手間がかかることや、
    食べ終わった後にスープを捨てたりする手間などがあり
    「温めたら食べるだけ」のコンビニ弁当や、
    「袋を開けて食べるだけ」な総菜パン、カロリーメイトなどの総合栄養食
    などと比べると、半歩劣る。

評価の理由はこんな感じ。

【総合評価】:★★★★★★★★★(90点)

平均を取ると80点強だけど、トータルで見ると高コスパ、高タンパク、低糖質、
と健康にもよく、知名度、人気ともにナンバーワンのカップヌードルの味ほぼそのまま、
と、非常に普段の食事として優秀。


ダイエットをしたい人はもちろん、体を鍛えたい人、現状維持でいいけど、太るのは嫌な人、
コロナで引きこもって運動不足なオタク、
などなど、わりと万人にお勧めできるクオリティだった。

まあ、少しでも安く多くのカロリーを摂取したいハングリーな人には向かないけどね。

終わりに

半年ぶりくらいの通常更新だけど、
いざキーボードに向かってみたらわりとすいすい更新できたから。
今後もこつこつ更新していきたいなあ、と思った。
あと、次回の更新記事は早ければ来週末、遅くとも5月中には上げる予定だよ。
書くことがなかったらTwitter感覚で超短文の日記を書くよ。

更新することそのものにも、多少の意義があるんだ。

たぶん。

ではまた次の更新でお会いしましょう。
またね~。

商品レビュー, 日記レビュー

Posted by hlkyn