Elona【その7】 王と仕事とエーテル抗体

2023年4月30日

スポンサーリンク

皆さん1週間ぶりです。ハルです。

今回は珍しく、2週間連続でElonaの攻略のほう、進めてみるよ。

最近で変わったことは。。。あれかな。

ポイントサイト周回で稼いだポイントを、

クレジットカード扱いにして実店舗やオンラインショップなどで使える、

超優秀なカードを手に入れてウキウキ気分だとか、そんなところかな。

このことはまあ、月末のポイントサイト収支報告を兼ねて次の更新で語るとして、

今回も、二週連続でElona記事を進めてみたいと思う。

今回収支を語っても、一週間分空白期間ができて、「1か月の収支」にはならないし。

ゲームバージョンなどのプレイ環境、

リロードの有無、wikiを見るか見ないかの基準、

コメントとかで送らないでほしい内容とかをまとめた、

前置きというか前書きというか、本編を読む前に読んでほしい記事はこちら。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Elona【その0】 自分のプレイ環境とプレイスタイルなど

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

—–  ここからElona記事  —–

今回からはサクサクサク、と。

ストーリーの進行に励もうと思う。まあ、エーテル病でよりにもよって、

ランダムワープが消えた直後にエーテル病でランダムワープの症状が発症するとは

流石に予想外だったけど、呪いワープに比べれば頻度もだいぶ少なくて、

食事もまともに取れない、ってレベルじゃないのが救いか。

とりあえず税金滞納を何とかするべく、ヴェルニースで依頼を受けて小銭稼ぎ。

稼ぐ途中で「スキルポイント」なるものを振り分ければ、効率よく能力を上げられることに気づく。

生活必需スキル「重量挙げ」を強化

潜在能力も上がるのか。。。早めにやっとけばよかった。

5000gp(税金2か月分)を稼いで、王都「パルミア」へ。

王様に挨拶して書簡を届ける。仮にも国王だし、なんかいいものくれないかな。

街に入るとイベントが発生。一部抜粋。

なるほど。エーテルの風は異形の森から吹いていて、

異形の森に棲んでいるエレアが悪いって話になっているわけか。

まあ、あんな人を馬鹿にした性格の種族がまともな外交関係を築けるとも考えにくいしな。

北から入って、信仰のない神殿があったからクズ石(鉱石カテゴリーらしい)

を捧げて神殿を支配。ゴミ捨て感覚でクズ石を捧げまくる。

ちなみに、ヴェルニース近くのメカメカしい施設の神殿も鉱石をささげて支配して、

今やオパートス様の支配下だ。

オパートス様以外の神殿など、将来の改宗用に神々の休戦地に1個ずつあればいい。

長期的には素早さも欲しいしな。。。素早ければより多くの弾丸を敵に叩き込めるし。

身軽になったら納税。

不要な銭は持ち歩かないのが盗賊にからまれないコツさ。

やっと王様のもとへ。金くれ。

宝の地図、プラチナコイン、金貨はわかるが、未鑑定ポーション?

もしかして王様のくれる報酬も掲示板クエストと同じでランダム報酬か??

まあ、腐るものでも、重いものでもないし持ち帰るとして、

というか、ポーションは変異治療のポーション、エーテル抗体、の可能性に賭けて全部拾ってる。

「麻痺のポーション(未鑑定)」とかは拾わないけど、

「青いポーション」とか「赤いポーション」、「透明なポーション」は全キープだ。

あとはまったりヨウィン付近の平地で雑魚狩りしながらランダムイベントの

「冒険者の遺体埋葬イベント(カルマ稼ぎ)」とか「発狂した金持ち」「プラチナコイン拾い」

イベントあたりを期待してぐるぐる。

重量挙げのスキル上げも期待して荷物は「圧迫」にしておく。

アピの実、薬草、果物あたりは拾って、町で調理する。

腐っていても料理はできるから、調理だけして、そこら辺の平地に捨てよう。

食料は現地調達。(ウマイ!)

アピの実や薬草を食うくらい飢えたら、ヨウィンに帰って畑荒らし。

たまに主能力が上がるから、スティックパンよりは体にいい食べ物なんだろう。

すこしポーションが集まったから鑑定。

え、、、エーテル抗体?聞くところによると貴重品のはずじゃ??

やっぱり王様がくれたポーション、一味違うんだなあ。(手のひらくるり)

ありがたくいただく。

よし!ランダムワープと魅力ダウンのエーテル病治療!!

ここから本格的にElonaができる!!

あと、解呪の巻物は余裕があるうちにストックを買ったほうがいいかもしれないな。

一回間違えて未鑑定装備をボタン連打で装備してしまったから、

凡ミス対策に10巻くらいは欲しいところかな。

もう二度とランダムワープなんて御免だ。ショートテレポートの巻物は愛用するけど。

少し腕に自信がついたから、子犬の洞窟(1層)を荒らしてみる。

危険度はたしか2階相当(Lv.2以上推奨)だからさすがに行けるだろう、との判断。

特にめぼしいものはない。未鑑定ポーションくらいか。

マテリアルだけは回収した。カジノチップと100yen 500yen硬貨欲しい。

ラッキー。一発で2個取れた。

各地で拾ったクズ石はオパートス様へ。「フッハッハハー!」

ウロチョロそこらじゅうをさまよい歩いてるから重量挙げも育つ。

クエスト進行にはどうやらパルミアの研究者に話しかけねばならないらしい。

話を聞くところによると、先任者がいて、そいつがレシマスで消息を絶ったらしい。

しかも、よりにもよって16階以降の深部で消息を絶ったとか。

その冒険者を探してほしいとのことだが、16階ダンジョンか。。。

もう少し装備を整えて、万全の態勢で挑みたいな。

やっぱり16階層なら力押しするなら16Lvくらいは必要かな…。

脳筋でヒャッハーするロールプレイ大好きだからもうちょっと強い武器探すか。。

弾丸とかも2d2を2d4に変えたりしてるけどこのくらいじゃ目に見えて変わらないしなあ。

街を出るとイベント。ロミアスもロミアスで主人公っぽいことしてる様子。

。。。この世界、落ちぶれた英雄とか天才多くないか??

あと最近気づいたんだけど、★綺麗な貝(雑魚モンスター「やどかり」のレアドロップ品)

を2つ目を入手すると、「☆」マークの付いた、

特殊効果がたっぷりついた装備品に変化するらしい。

やどかりを見つけたら積極的に討伐してレアドロップを狙おう。

なかなか遠い目標が見えたところで今日はこの辺で。

今回の成果

・自分のレベルが上がった(8 => 9)

・少女のレベルが上がった(5 => 6)

・自分の各種戦闘能力、重量挙げスキル向上

・ランダムテレポート完全解消

・メインストーリー進行

次回の目標

・装備品の強化

・プラチナ硬貨がたまってきたので新規スキルの習得

・各種能力(特に戦闘系統)の強化

キャラクター能力

装備

特徴

ではまた再来週あたりにElonaブログを更新すると思うので、よろしくお願いします。

もしよろしければ、今後のブログ更新の励みになりますので、拍手をお願いします!

あと、コメントのほうも随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

それでは、おやすみなさい。

*保存*

2023年4月30日Elona

Posted by hlkyn