Elona【その4】 出稼ぎと解呪の日々

2023年4月30日

スポンサーリンク

一週間ぶりです、ハルです。

最近Elona記事を更新したら想定外に反響があったので、ガラでもなくきちっと隔週で更新してます。

今回は前回記事で紹介したお安く仕入れて3ダースほど買い込んだモンスターをがぶ飲みしながらお送りします。

近況報告は…マクドナルドの無料コーヒーだけ注文して居座ったりしてたけど、結構おいしくなってるね。

朝マックでソーセージマフィン食べるついでに頼んでもいいかも。

まあ、一本50円で大量に仕入れた缶コーヒーが一冬越せそうなくらいあるから当分頼まないと思うけど。

Elona記事に入る前にいつもの注意事項というか前置き。

ゲームバージョンなどのプレイ環境、

リロードの有無、wikiを見るか見ないかの基準、

コメントとかで送らないでほしい内容とかをまとめた、

前置きというか前書きというか、本編を読む前に読んでほしい記事はこちら。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

Elona【その0】 自分のプレイ環境とプレイスタイルなど

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ではでは、本編スタートです。

—–  ここからElona記事 —–

いつも通りヴェルニースの町でコツコツレベリングと、乞食プレイをやろうと思ったら急に見えざる手発動。

見えざる手、っていうのは街中のNPCがランダムに一人死ぬイベント。

店の店主とかが運良く死んでれば、店の金や商品がもらえる。(はず、多分)

これは解呪の巻物ゲットのチャンスか、とうきうき気分で街中を探すと聞き覚えのある名前の死体が。

確か、メインストーリで超強い昔は英雄だった世捨て人(名前忘れた)にからもうとした兵士の上官だ。

しかし、お偉いさんのくせに、持ち金がしけてるな…。

とりあえず落とした装備がなかなか堅そうな名前で強そうだから全装備。

ロイターの装備に呪いは無し。まあ、ロイターはワープしてなかったから呪われてないのは知ってたけど。

ただ、依頼の報酬で貰ってた、後で鑑定しようと思って持ってた腕装備を巻き込み装備してしまう。

案の定、堕落装備。見事に呪い装備二つ持ちに逆戻りだ。

あと、堕落二つ持ちして気付いたけど、堕落装備が増えると受けるダメージが多い気がする。

ダメージ量が多いのか、頻度が増えただけなのかわからないけど、何もないところで頻繁に瀕死になる。

このワープ頻度では、街中で餓死しかねないので、第二の故郷、ヨウィンに逃げる。

あそこなら食べ物(畑の野菜)がそこら中にあるから餓死することはない。

しばらくヨウィンを拠点に幼女に付きまとわれながら、依頼消化で金稼ぎ。

ヨウィンから、パルミアまでの護衛依頼を二回こなす。

二個目は高難度依頼で、少し不安だったが何のアクシデントもなかった。

こんな依頼で6901gpも貰えるとは…。

プラチナ硬貨が15枚溜まったので、料理スキル習得。

これで生肉、生野菜、フルーツ、木の実ばっかの原始生活からおさらばだ。

ヴェルニースに帰省。

解呪の巻物を買い付ける。

見えざる手に1000gpくらいかすめ取られてのこりの6000gpで解呪の巻物購入。

所持品の売却時にレベルも上がった。第一ノルマ達成だ。

解呪の巻物をつかって堕落解除チャレンジ。

え、解けた….!

逆に解けないと悲観的に考えてたからうれしさもひとしおだ。

これで、操作ミスで 堕落装備装着 → 金庫開ける → *保存*

とかやらかしてなければ最高だったのになあ。

焚火で料理作り。

できるのは生ごみばかり。

修行しよう。

あとはまた出稼ぎして、ヨウィン生活。

呪いワープや突然のダメージも減って暮らしやすい。

収穫依頼は呪いワープのせいでまず不可能だけど、

名声下げ&腹ごしらえ&戦闘スキル上げ&アイテム収集にもってこい。超おいしい。

畑にアイテム入りのツボが転がっててそれを割ればアイテムも稼げるのだ。

あと、ヨウィンの井戸をがぶ飲みしてたらモンスターが沸いて、

グウェンや村人を殺して、ガードに返り討ちにされて消えた。

せっかくなのではく製、カード回収。グウェンの生肉がもったいないので食べる。

発狂。人肉フィート付与。

これで、フィールドで襲い掛かってくる敵性人間MOBの肉も食えるわけか。

二回目、二巻きだけ解呪スクロール買って解呪できないか試してみた。

失敗。

ここらで区切りもいいから中断。

今回の成果

・自分のレベルが上がり、各種戦闘能力も向上

・少女も1レベルアップ。余った料理を食べさせたら能力がめちゃ上がった。

・長年の悩みだった「堕落した硝子の短剣」を解呪。より強い武器に変えた。

・新たな堕落装備を入手。また解呪スクロール探しに。

・料理スキル習得。調理器を借りれば生ごみじゃないものも作れるようになった。

次回の目標

・自分、少女の戦闘力向上(毎回の目標)

・解呪スクロール集め

・解呪が終わったらいい加減メインストーリーを進めたい。

・料理スキル上げ(とりあえずは2.00目指したい。)

・拾った銃を使うための弾丸が欲しい

キャラクター能力

装備

ではでは、また再来週ごろにお会いしましょう。

もしかしたら来週も更新するかもだけど、モチベ次第かな。

良ければ拍手、コメントお願いします!

*保存*

2023年4月30日Elona

Posted by hlkyn