復帰報告とオンクレのススメ

スポンサーリンク

どもども。ほんとにお久しぶりです。ハルです。

だいぶ長いこと更新してなかったんだけど、まあ、ニートしすぎてお金が無くなったので、再就職のために就活してたのが原因です。

貯金ゼロ、株式や仮想通貨もだいぶ使い込んでからのリスタートだけど、悔いは無い。まあ、だいぶ楽しく遊べたからね。しばらくは社畜生活頑張って、お金が貯まったらまたニートするかも。

Twitterの方では言ったけど、こっちでも再開の理由について少しだけ触れると、

ひょんなことからブログのアクセス解析ツールにログインしなきゃいけないことになって、久しぶりにアクセスログ眺めたら、僕がいないしばらくのあいだ、1日も欠かさず誰かが来てたんだよね。

少し感動したよ。
つれづれ書いてたブログだけど、誰かが読んでくれてるんだなぁ。って。

だから、もう少し続けてみよう。そう思ったんだ。

なるべく週一以上更新するよう頑張るから、暖かく見守ってくれると嬉しいな。

以上がご挨拶。
ここからはウォーミングアップで久しぶりにゲーム記事。でも、お得情報としての側面もある。

「オンクレ」つまり「オンラインクレーンゲーム」の話。

僕は結構前からゲームセンターに行くのが好きで、音楽ゲームをよくやってたんだけど、初音ミクのグッズが欲しくて、時には8000円とか、10000円とか使って無理やり落としてたんだよ。

で、あまりに取れないから最近はどうしても欲しい景品だけ、予算30000円くらい潤沢に用意して、無限コンティニューで取ってたんだ。

まあ、正直ヤフオクとかでも買えるんだけど…
転売業者が大嫌いだからフィギュア、ゲーム、本とかの趣味ものは新品で購入したいんだよね。
あと、クレーンゲームで撮ったゆえの愛着とかあるし。

でも、店に行くのめんどくさいな〜って時に、バナー広告か何かでオンクレを知って、ちょっと始めたってわけ。

使ってみると便利だね。
メリットとデメリットがあったから両方書く。

メリット
①常に人が沢山いるから人のプレイを見て景品の取り方を研究できる

②お得な割引サービスとかがある(期間限定でプレイ料金1回50円!!とか)

③ログインボーナスがあって、コツコツ貯めれば無料で遊べる

④新規登録で、平均5プレイくらい無料で遊べる

デメリット
①高速通信が必須(遅い回線だと、ラグが出て貴重なお金を無駄にする)

②課金通貨を買ってのプレイになるから予想より楽に取れて課金通貨が余っても他のことに使えない

③両替(課金通貨の購入)をしている間に割り込まれてせっかく動かした景品を横取りされることがある

特に、メリットの③はうれしい。

ログインボーナスをコツコツ集めれば、欲しかったゲームセンターのあの景品が、無料で手に入るかもしれない。これは夢があるね。
ちなみに僕はお菓子だけど、無料でゲットした。

セガのログインボーナスも、コツコツ貯めて、今はもう1200円分を超えた。もう少し貯まったら無料景品GETに挑みたい。駄目で追課金が必要になっても、数千円分景品を動かしてからのスタートだからめちゃくちゃ得だ。

20190603010116937.png

20190603010206e7c.png

逆に、デメリットはって言うと、デメリット③が個人的にめちゃくちゃ腹が立つ。

顔が見えないと思って、課金通貨切れでちょっと追課金してる間に横取りされる。

自分が数千円使ってあと一歩で落とせるところまで進めたのに、ちょっとチャージしてる隙に横取りされて、他の人が100円200円で落としたりすると怒りがこみ上げてくる。

だから、割り込まれないように少し多めにチャージしておくのが大切。自衛しよう。

貯めたログボで景品が取れたらオンクレをまた記事にするかも。
もしこれっきりで半年とかしてもずーっとオンクレについて音沙汰なかったら、ログインボーナスを全額スったと思ってください。

ではまた来週(もしかしたら今週かもしれないけど)お会いしましょう!!
仕事が休みの土日に更新出来たらいいな。

それでは!

日記

Posted by hlkyn