はがねオーケストラとオイハギノモリ

スポンサーリンク

…簡潔に結論から言おうか。

飽きたwww

オイハギノモリはまあ、真面目にやるようなゲームじゃない(失礼)けど、ソシャゲでやる気が失せるともうダメだね。

今はバンドリだけを真面目にやってる。
と言うか、余程面白くて、通信量も少なくて(格安SIM使いだから規制かからなくても回線が貧弱)、課金しなくても楽しめて、ログイン率=強さにならないゲームじゃなきゃ社会人生活と両立できないんだよね。

例えば、リアルタイム戦争ゲームのモバ〇ト(モバイル〇トライク)とか最たる例で、仕事中の時間に攻め込まれたらとか考えるとプレイする気が起こらない。
つまり、最終的には強くなれない。
そこまでガチ勢目指す気は無いけど、最強になれる可能性が0じゃやる気も出ないよね。

バンドリはスタミナがないから(一応それに準ずるパワーアップアイテムが一定時間事に配られて、それが無ければ効率が天地の差が開くけど)、遊びたい時に遊びたいだけ遊べる。

平日もやった方がイベント回れるけど、それ以外の日はログインだけ。好きなイベントの時は平日も頑張る。みたいに力加減ができるし、何なら休日だけ1日本気で頑張って、イベント完走もできる。自分のペースが守れるのはイイね。

最高レアリティの主人公キャラも1人引き当てたし、真面目に攻略する気になってきたよ。
俺、もう課金額をドブに捨てたりしないよ…。(真っ直ぐな目)(固い決意)

ゲーム

Posted by hlkyn