アーチャー伝説 遊んでみた感想と攻略のコツ

スポンサーリンク

1週間ぶりです、ハルです。

今回はTwitterで広告出てたゲームを
軽く遊んでみたよ。
広告出してるってことは、
それなりに自信があるんだろうなぁ?
という感じ。

ゲーム名は、「アーチャー伝説」
まさに洋ゲーの翻訳版って感じ。

ゲーム内の効果とかの説明は、
意外にもしっかり出来ていて、
洋ゲーあるあるの「中国の漢字が混ざる」
「そもそも文章として成立してない」
とかの誤訳もなかった。

これは結構評価できる。

当たり前のようで、意外と難しいんだよね…。

閑話休題。

肝心のゲームの内容はと言うと、
かなり面白い。正直インディーゲーム舐めてた。

具体的には不思議のダンジョンみたいな感じで、
毎回変わるダンジョンで戦って、
プレイ毎にレベルも1に戻る。

ただし、拠点でメインレベルを上げると、
能力が永続的に上がる。
これでコツコツ主人公を鍛えてダンジョンを
踏破していくゲームらしい。

もちろんPSも大事で、敵の弾幕や体当たりを、
いかにかわしてこっちの矢を叩き込むか、
というアクション性があって楽しめる。

ゲームはスタミナ制で4回遊ぶと
スタミナ切れで遊べなくなる

まあ、ミニゲームだしこのくらいが
丁度いいかな。という感じ。

レベルが上がるにつれて、
スキルが習得できるんだけど、
個人的なオススメはこれ。

2019061321214654e.png

この赤丸を付けてるスキル「マルチショット」
は個人的に最強の部類に入ると思ってる。

効果はシンプル。
「1回の攻撃で放つ矢の数が1発分増える」

シンプル故にクソ強い。
2倍矢を撃てば攻撃力も2倍。
さらに攻撃命中時のノックバックがあるから、
「攻撃速度アップ」「斜め矢」「横矢」
などと組み合わせれば、近寄ることすら
許さない弾幕を張ることも可能。

2個目の最強スキルは「跳ね返り」。
白い丸で囲んでるやつ。

効果は少しひねられてて、
「敵に矢が命中した際に、他の敵に跳ね返る」
どういうことかと言うと、
矢が命中すると、近くの的に向かって矢が
命中した敵から発射される。

これはぶっ壊れ級に強い。すごいのが、

①跳ね返りは1度ではなく、何回も敵の間で
跳ね返り、敵の群れに多段ヒットする

②矢の数を増やすスキル「マルチショット」
などで増やした矢も跳ね返りの対象なので、
敵の群れに打ち込むとめちゃくちゃに跳ね回り
敵の群れを壊滅させる。

③跳ね返った矢の一発一発、
全てが矢の特殊効果をしっかり持っているので、
状態異常などの、矢の追加効果スキル
「毒矢(敵に永続小ダメージ)」
「ボルト(周辺の敵全員に小ダメージ)」
「火矢(矢1発分の追加ダメージ)」
「凍結(敵が0.5秒程度動けなくなる)」
などが周りの敵全体に何回も何回も入りまくる。

欠点としては、群れには恐ろしく強いけど、
「でかい1匹のモンスター(ボスなど)」
には全く役に立たないところ。

雑魚相手に無双して気持ちよく勝ってると、
思わぬしっぺ返しを食らうかもしれないから
要注意。

他の要素はまあ、よくある感じ。
装備を付けるとステータスが上がって、
良い武器や防具にはいいスキルがついてて強い。

同じ装備を3つ合成するとグレードが上がる。
最低ランクの「コモン」武器はフィールドで
直ドロで拾えるからコツコツ集めて進化させよう

ちなみに僕のステータスはこんな感じ。

201906132124154f4.png

全身アンコモン(ランク2装備)で固めてみた。
肉球マークの装備だけはだいぶ集めたのに、
1個も出てこない。

201906132132388d9.jpg

結構コインをつぎ込んだ。
まだ3日目だからどんどん鍛えて強くなりたい。

ちなみに、当たり前だけど無課金。
ミニゲーム系はちょっと不便で、
やり込みでカバーするくらいが丁度よく、
暇が潰せて面白いと思う。

では今回はこの辺で!!
また来週適当なタイミングで更新するよ。

もしよかったら下のボタンから拍手よろしく!!
拍手くれた人、ありがとう!!!
めっちゃ励みになる!!!

コメントも待ってるよ!!

それでは、また来週!!

ゲーム

Posted by hlkyn